北杜市 応援券ご利用ガイド

北杜市の応援券がご利用いただけます。


北杜市の応援券が利用できる八ヶ岳ネイチャークルーズのガイドプラン 

八ヶ岳ネイチャークルーズは、北杜市の「心がつながる応援券」(商品券)の取扱店です。

ガイド料に応援券がご利用いただけます。

ガイドプランの各ガイド料の全部又は一部に、応援券のA券、B券、C券(合計30,000円)の何れもお使いいただくことができます。

どうぞこの機会にご利用ください。

 

ご利用に当たっては、お申し込みの際に、その旨をお申し出ください。

応援券でのお支払いは、ガイド当日にお願いします。

応援券の使用期間:令和3年1月31日(日)まで

 

北杜の山に登ろう!


山梨県北杜市は、八ヶ岳と南アルプス、奥秩父に囲まれた自然豊かな地域で、赤岳、権現岳、編笠山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰山(地蔵ヶ岳)、日向山、雨乞岳、茅ヶ岳、横尾山、瑞牆山、金峰山、小川山など日本百名山や山梨百名山を含む人気の山がひしめき合っています。

 

当ガイドプランでは、日程や山を予め設定した複数組での募集ガイドプランとお客さまがご希望される山域、コース、日程などをお伺いして、ご本人やご家族、ご友人のみで実施できるプライベートガイドプラン、さらには募集ガイドプランをベースとして日程や集合時間を変えられるカスタマイズガイドプランがございます。

 

山登り初心者の方からご参加いただける山やコースも多数揃えております。

 

また、感染症対策として、何れのガイドプランも少人数制で実施しています。

ご夫婦やご家族だけのガイドも承っております.

是非この機会に北杜の山にチャレンジしてみませんか!?

 

日向山(ひなたやま)

日向山 ガイド 登山
日向山の山頂の様子

北杜市で人気の高い山は、南アルプスの北端にある日向山(標高1,660m)。全国からこの山を目指して来られる方も大勢いるほどです。山頂の花崗岩が風化した景色や白い砂で覆われた様子は一見の価値があります。初心者向きのコースです。

山梨百名山。

 

日向山登山(矢立石登山口より)

茅ヶ岳(かやがたけ)

茅ヶ岳 登山 ガイド
茅ヶ岳遠望(出典:北杜市)

日本百名山の著者 深田久弥氏が終焉を迎えた山で、麓には深田記念公園があります。

茅ヶ岳山頂からは、天気が良ければ360度の素晴らしい展望があり、富士山、八ヶ岳、南アルプスの山々が望めます。初心者向きのコースです。

 

茅ヶ岳登山(深田記念公園からのコース)

 

瑞牆山(みずがきやま)

瑞牆山 登山 ガイド 応援券
みずがき山自然公園からの瑞牆山(出典:北杜市)

奥秩父の西部山域にある瑞牆山(標高2,230m)も北杜市にあります。

全山が花崗岩でできた山で、風化や浸食により独特の岩峰がそびえる景観が見事です。紅葉シーズンがおすすめです。初級者向き。

日本百名山。

 

瑞牆山登山(瑞牆山荘からとみずがき山自然公園からの2コースから選べるプラン)

権現岳・編笠山(ごんげんだけ・あみがさやま)

編笠山・権現岳 登山 ガイド
編笠山から見た青年小屋と権現岳

八ヶ岳の最南端に位置する北杜市の編笠山(標高2,523m)は、観音平登山口から登るのが最短ルートで、初級者向きのコースです。

体力に自信のある方は、難易度は上がりますが、青年小屋を経由して、さらにその先の権現岳(標高2,715m)も目指せます。権現岳も北杜市にある山で、天女山登山口からも登れます。

山梨百名山。

 

編笠山登山(観音平からの日帰りプラン)

 

編笠山・権現岳2山登頂(青年小屋でのテント泊プラン)

金峰山(きんぷさん)

金峰山 登山 ガイド
金峰山山頂 冬の五丈岩

山頂は長野県にありますが、登山口や登山道の途中までは北杜市に属します。山頂にはこの山のシンボルといってもいい五丈岩があります。

長野県では「きんぽうさん」、山梨県では「きんぷさん」と呼ばれています。

山頂付近は、奥秩父には珍しくアルペン的な雰囲気がある山です。初中級者向き。

日本百名山

 

金峰山登山(瑞牆山荘から登る日帰りプラン)

※北杜市の山以外のガイドプランにも、応援券はご利用いただけます。

当ガイドプランについて


ご利用ガイド


当ガイドプランのご利用に当たってはこちらをご覧ください。

ガイドプロフィール


ガイドプロフィールについてはこちらをご覧ください。

募集ガイドプラン


募集ガイドプランについてはこちらをご覧ください。

山岳情報・登山情報


登山装備や現地情報などはこちらに掲載しています。

カスタマイズプラン


カスタマイズガイドプランについてはこちらをご覧ください。

感染症対策について


当ガイドの感染症予防対策についてはこちらをご覧ください。