· 

参加者の声 北八スノーシュー体験

北八ヶ岳スノーシュー体験

お客様の声

2021年1月上旬、「北八ヶ岳スノーシュー体験」(カスタマイズガイドプラン)のガイドで、北八ヶ岳の坪庭周辺に女性のお客様3名をお連れしました。

この日は気温が低く、生憎の曇り空で視界はあまりよくありませんでしたが、積雪も充分あり樹氷もばっちり見ることができました。

ご参加いただいたK.T.様からのご感想を紹介します。

 

「集合時間をアレンジできるのがよかった」

北八ヶ岳 スノーシュー 体験
ロープウェイ山頂駅前

「募集プランの集合設定時間では参加が無理でしたが、あずさ1号に合わせた時間にアレンジしていただけたことは大変有難かったです。」

 

「技術面のアドバイスが役に立った」

北八ヶ岳 スノーシュー 体験
坪庭にて

「参加者うち一名は過去にスノーシューを経験していましたが、下り方のコツなどの説明を受けたのは初めてだったとのことで、技術面でのちょっとしたアドバイスがあったことも良かったです。」

「雪山の厳しさやスノーシューの楽しさを実感!」

北八ヶ岳 スノーシュー 体験
縞枯山荘前

「あいにくの天候で、事前に助言いただいたとおり、防寒対策はしていったつもりですが、それでもかなり寒かった、ということが雪山初心者には貴重な経験になりました。途中でスマホが冷えて起動しなくなるなど自分自身が望む写真は撮れませんでしたので、写真撮影いただけたのが嬉しかったです。有難うございます。天候がよければ写真はもっと撮っていただけるのかな、なんて思いました。

ホットドリンクやお菓子のサービスに癒されました。

スノーシューは特別な技術がなくても雪の中を歩けるので、楽しかったです。」

 

「北八ヶ岳スノーシュー体験プラン」に

ご参加いただき有難うございました。

また八ヶ岳に遊びにいらしてください!