· 

大人のソトアソビ

北八ヶ岳スノーシュー体験取材

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ガイド
北八ヶ岳坪庭周辺 スノーシュートレッキング体験の様子

2022/1/5に「主婦と生活社」のWEB版「暮らしとおしゃれの編集室」の金子敦子さん連載、「大人のソトアソビ」の取材で、金子敦子さん、ライターさん、カメラマンさんの3名を北八ヶ岳の坪庭周辺をスノーシューでご案内しました。この日は久しぶりに八ヶ岳から雲がとれ、終日晴れ、風も弱く、初めてのスノーシューを快適に体験していただきました。積雪も一段と増え、エビのしっぽや樹氷も綺麗でした。

その時の様子は以下の主婦と生活社のWEB版に掲載されています。

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー

深い雪の中に足を踏み入れても歩ける、スノーシューのパワーに一同ビックリ!

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー
八ヶ岳ブルーに映える樹氷

樹氷の美しさに感動!新雪の上に寝転んだりと、日頃の疲れを癒す大人の自由な時間が流れていきます。

 

 

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー ガイド
ダウンヒル体験の様子

スノーシューなら斜面も駆け降りられる、大人が子供に帰る瞬間です。

 

 

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー
坪庭の様子

縞枯山荘や坪庭を巡るプチスノーシュートレッキング。最後はおやつとホットドリンクでほっとひと息。

 

感動と癒しと笑顔の一日でした。