· 

北八ヶ岳スノーシュー体験 参加者の声 

スノーシュー体験ツアー

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ガイド
坪庭でのスノーシュートレッキングの様子

2022/1/21北八ヶ岳の坪庭周辺で、スノーシューははじめてという方のためのスノーシュー体験ツアーを実施しました。気温が低く少し風がありましたが、晴れて気持ちのいい1日でした。 

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー
坪庭周辺の樹氷の中を歩く

深い雪の中に足を踏み入れて歩く、スノーシューならでは体験をしていただきました。

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー
縞枯山荘前にて

青い三角屋根の縞枯山荘までスノーシュートレッキング。縞枯山荘の前で撮影タイム。

 

 

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー ガイド
縞枯山の斜面でスノーシュー

縞枯山の斜面にシートを敷いてゆったりとおやつタイム。氷点下10℃ほどでも日差しがあれば落ち着きます。

 

 

北八ヶ岳 雪山 スノーシュー ツアー
坪庭からの縞枯山

スノーシューで斜面を駆け下るダウンヒル体験のあとは、坪庭を散策してロープウェイの山頂駅へと戻りました。

 

ご参加いただいた方からは、スキー以外に冬の楽しみが見つかった、という感想がありました。

参加者の声

ご参加いただきたKご夫妻から、今回のご感想が届きましたので紹介させていただきます。

「楽しい冬山の時間を体験できて満足!」

北八ヶ岳 スノーシュー 体験 ツアー
休憩タイムのひととき

「ふかふかの雪の上を歩けたことがとても印象深かった。

休憩のときのコーンスープのサービスがとても美味しく、おもてなしの気持ちが嬉しかった。ガイドのサービスにとても満足しています。

はじめてのスノーシューでしたが、運動不足の身にもちょうどよい内容でした。

とても楽しい冬山の時間を体験できて満足しています。次はもう少し先にも行ってみたいと思います。」