· 

雨池スノーシュートレッキング3 参加者の声

雨池スノーシューツアー 参加者の声

雨池 スノーシュー ツアー
この日の雨池の様子

2022/2/11今シーズン3回目の雨池スノーシュートレッキングを実施しました。大雪の翌日でしたが、快晴の穏やかな1日となりました。昨日30-40㎝ほど積もった様子で、深い雪道は、まさにスノーシュー日和といったところでした。3連休の初日、坪庭周辺は混み合っていましたが、雨池方面は人もまばらでのんびりと過ごすことができました。

雨池 スノーシュー ツアー
昨日の雪で30-40㎝は積雪が増した道

昨日降り積もった雪に、八ヶ岳ブルーーが映え、お客様も大喜びでした。

 

 

雨池 スノーシュー ツアー
縞枯山荘前の道

縞枯山荘の前の道も、いつものような風はなく、のんびりと歩くことが出来ました。

 

 

 

雨池 スノーシュー トレッキング ツアー
雨池 湖上ウォークの様子

雨池では、池の上を自由に好きな場所を歩き、湖上ウォークを体験していただきました。

雨池 スノーシュー ツアー
坪庭の向こうは北横岳

坪庭付近まで戻って、坪庭の対岸の丘に上がり、景色を眺めたり、写真を撮ったり、深い雪の中を歩き回ったり、斜面を駆け降りるダウンヒル体験などで最後をしめくくりました。

 

 

 

以下にご参加いただいたお客様の声を紹介いたします。

ヒールリフターがあって登りが楽!

「雨池の景色、縞枯山荘前等、どこもとても綺麗でした。 スノーシューはヒールリフターが付いていて、とても登りが楽でした。

接してくださる時も、決して近すぎず遠すぎすの丁度よい距離感で案内して頂き、とても楽しめました。」