· 

北横岳スノーシューハイク7 参加者の声

北横岳スノーシューハイク

北横岳 スノーシュー ツアー
3/27(日)北横岳山頂より雲海を見下ろす。

 2022/3/27(日)今シーズン7回目の北横岳スノーシューハイクを実施しました。2月以降悪天候により2回中止になっていましたが、今回は、昨日の雨から一転、晴れて気温が高く風も穏やかな休日となりました。この日はこの時期には珍しく雲海の絶景のおまけ付き。山頂の雪は吹き飛ばされていましたが、登山道上は積雪に覆われ、スノーシューで歩くには十分の積雪がありました。ご参加いただいた関西からのお客様は、初スノーシュー、初雲海とのことで大変喜んでおられました。

 

北横岳 スノーシュー ツアー
3/27(日)のロープウェイ山麓駅の様子

この日の朝の下界は、ご覧のように霧が立ち込め視界が悪い状況でした。

北横岳 スノーシュー ツアー
山の上からはこんな感じ

山頂駅から北横岳に登っていくと、次第に青空が広がり、下界には雲海が広がっていました。

北横岳 スノーシュー ツアー
もうすぐ山頂!

山頂からは雲海の上に八ヶ岳連峰やアルプスの山々がくっきりと見えました。

北横岳 スノーシュー ツアー
北横岳山頂からの八ヶ岳連峰
北横岳 スノーシュー ツアー
本日の七ツ池の様子

七ツ池は、いつものように人影も少なく、青空の下のんびりと休憩できました。

参加者の声

今回ご参加いただいた女性のお客様Y.M様より、ご感想をいただきましたので紹介させていただきます。

「沢山の初体験に大満足!」

北横岳 スノーシュー ツアー 参加者の声

「絶好の日和のもと、初八ヶ岳、初スノーシューハイク、初雲海…と、沢山の「初めて」を体験できて大満足です。また、自分達だけのハイクなら立ち寄らなかったであろう場所(七ツ池など)やルートに連れて行って頂きましたし、スノーシューでの歩き方のコツや八ヶ岳登山情報など色々と教えて頂いてとてもためになりました。ありがとうございました。」