· 

雪山はじめました。

2022-2023シーズン 八ヶ岳の雪山はじまりました。

八ヶ岳  冷やしてお待ちしております。

八ヶ岳 雪山登山 ツアー 

2022年12月10-11日と今シーズン初の八ヶ岳の雪山登山ツアーを実施しました。12/11(日)は終日降雪があり、今週から来週に掛けては山麓でも雪予報が多くなっています。いよいよ雪山本番の季節を迎えます。

 

八ヶ岳 雪山 登山ツアー

今シーズン初の雪山登山ツアーは降雪の中、実施しました。

12本爪アイゼンとピッケルの講習型登山ツアーです。

降雪の中のはじめての雪山登山はちょっと大変だったかもしれませんが、雪山の厳しさを感じていただけたことと思います。

 

八ヶ岳 雪山登山 登山ツアー

軽アイゼンやスノーシューで登る雪山から、12本爪アイゼンとピッケルを使用した講習型登山まで、各種雪山ツアーをご用意しております。ご希望の日程で実施するカスタマイズガイドプランや少人数制の募集ガイドプランからお選びいただけます。

八ヶ岳、冷やしてお待ちしております。