八子ヶ峰周辺  スノーシュー体験

はじめての方でも安心!スノーシュー体験

八子ヶ峰周辺でのスノーシュートレッキング(カスタマイズ)


カスタマイズガイドプランとは、あらかじめコースや内容が設定され、お客様のご希望の日程や集合時間で実施するプライベートガイドプランです。

詳細については、 ⇒「カスタマイズガイドプランについて」 をご覧ください。


概要:

白樺湖ロイヤルヒルスキー場周辺でのスノーシュートレッキングを体験するスノーシュー入門プラン。スノーシューははじめてという方でも、ガイドが装着方法や歩き方を丁寧に指導いたしますので、安心してご参加いただけます。スノーシューとストックも無料でお貸しします。スキー場周辺なのではじめての方でもなにかと安心なエリアです。

 

<おすすめポイント>

・雪山やスノーシューハイキングは初めてという方でもOK!

・お一人様からOK!

・スノーシュー・ストックのセットを無料レンタル可能

・ホットドリンクサービス付き

・スノーシューを一度体験してみたい方、長時間歩くのは苦手な方、スキー以外に冬のアクティビティを体験したい方におすすめ

⇒「スノーシュートレッキングの醍醐味」

⇒当ガイドでの新型コロナウイルスへの対応について

 

車山 スノーシュー ガイド

詳細:

コース: 

八子ヶ峰周辺スノーシュー体験コース

 

実施日:

お客様のご希望の日程をご指定いただけます。

 ガイド可能期間:2021年1月中旬~3月

 ※お申し込みの際は、希望日を開催日欄に入れてください。     

 

場所・ルート・所要時間: 

白樺湖周辺  

白樺湖ロイヤルヒルスキー場周辺

所要時間:約3時間  

白樺湖 スノーシュー体験 ガイド
スノーシューコースの様子
白樺湖 スノーシュー 体験 ガイド
八ヶ岳連峰の眺望

 

集  合:

白樺湖ロイヤルヒルスキー場

チケット売場前(八子ヶ峰第3駐車場横)

お客様のご希望の集合時間をご指定いただけます。

ガイド可能集合時間:8:30~13:00

※ご希望の集合時間を備考欄に入力してください。

お車でお越しの方:中央自動車道 諏訪南IC又は諏訪ICより約40分 

電車でお越しの方:中央本線茅野駅又は周辺宿泊施設よりガイドの車で同行可能です。

白樺湖ロイヤルヒルスキー場HP 

白樺湖 スノーシュー トレッキング ガイド
白樺湖ロイヤルヒルスキー場 チケット売場前

 

 出来ること:

スノーシュートレッキング体験、アニマルトラッキング(動物の足跡などの痕跡を見つける)、写真撮影など。

 

対象者:

入門者・初心者から(スノーシュー初めての方から)

※15歳から

 

必要装備・持ち物:

スノーシューに必要な装備、携行食(温かい飲み物、お菓子など)

※スノーシューに必要な装備は、当ホームページの「登山情報>スノーシューに必要な装備」をご覧ください。

※スノーシューとストックのセットを無料でお貸しします。

※その他装備や持ち物についてご不明な点はご相談ください。

※感染症予防策として、こちらの「新しい登山様式」もご参考にしてくだい。

 保険加入:

保険にご加入されることを推奨します。

※保険への加入方法は、当ホームページの「サービスガイド>「保険の手続きについて」をご参照ください。

 

料  金:

ガイド料 

1名様の場合  14,000円 

2名様の場合  8,000円(お一人様)

3名様以上の場合  7,000円(お一人様)

 

お支払方法:

事前に指定口座にお振込みいただくか、又は当日のお支払でも可能です。

※指定口座は、お申し込み後にお送りするご案内書をご確認ください。

 

定  員:

定員4名 最低実施人員1名

 

実施可否:

悪天が予想される場合は実施日の2日前までに中止のご連絡をします。

また、積雪不足の場合は、場所の変更や中止をご相談させていただく場合がございます。

 

キャンセル条件:

キャンセルされる場合は、予めご連絡ください。 

※お客様のご都合でキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。現在、当日の集合時間までにご連絡をいただければキャンセル料はいただかない対応としています。

  

※靴はどんなものを履けばいいですか、スノーシューは足のサイズによって違いますか、積雪不足の場合の変更エリアはどこになりますか、宿泊施設から車で同行してもらうことは可能ですか、など装備に関する疑問点やプランのご不明な点、ご要望などございましたら、ご遠慮なく下記フォームよりお問合せください。

関連プラン